主婦みたい

さよ
こんにちは

おーら
これ継続するんだ

さよ
早速今回のテーマをお話ししましょう
おーら
「いいね」誰も押してくれなかったね
さよ
お買い物はどうしています?
おーら
作るの大変だしやめた方がいいんじゃない?
さよ
お買い物はどうしています?
おーら
完全にスルーなのか、まあいいや
おーら
買い物?
おーら
日用品で急いでいなければアマゾン、電化製品は価格.com見て安いショップ探すかな。服はzozotownといいたいところだけど楽天で買ってるかな。ガジェットはGeekbuyingで面白いのないか探してなければ価格.comだね
さよ
ネット通販の話ではありません!お買い物といえば食料品です
おーら
えーショッピングといえばネットショップじゃないの?普通
さよ
何ですか?!
おーら
はい、食料品です。
さよ
ですよね。そのお買い物はどうされています?
おーら
食料品だとその日に出かけたショッピングモールで買うとか近所のスーパーか車だったら安売りスーパーに行くかな
さよ
結構色々なところに行ってるんですね
おーら
メインはイオン系列、ヨーカドー、アピタ系の3つだからあまりどこも変わらない
さよ
でも毎日お買い物をすれば当たりの日とか外れの日とかありません?
おーら
あるよ。レジでさ大体いくらになるか予想するだろ。ピッタリだとその日いいことあるような気がしたり
さよ
予想より安かったら嬉しくなりません? 
おーら
そうそう。外税だと大体予想より高くてがっかりするんだけれど特売品が多かったりするとレジのおばさん付け忘れたかなってレシート見て合っていて喜ぶかな
さよ
いいですね。これまででよかったお買い物はどんな感じでした?
おーら
これなんか安かった、いくらだったか予想してみて

さよ
卵が150円、コーヒーゼリーが100円、トマトジュースが170円、チーズが260gなので320円、ハンバーグは100円、練り物が100円だから〆て消費税込みで1015円ですね
おーら
これがなんと824円だったんだよ。
さよ
安いですね
おーら
これいくらだろう?

さよ
これはどこかわかりますよ。牛乳パックのゼリーがあるから業務スーパーですね。
おーら
知ってるの?
さよ
社会見学として入ったことがあります。コーヒーゼリーは180円位でしょうか。レトルトカレー4つなので1パック80円として320円かな。ビザソースは普通200円なので安めにして150円として300円ですね。レトルトごはんは一番安いところで70円なので200円にしましょう。激辛スパイスは通常100円で売っているので70円にして消費税込みで1155円あたりではありませんか
おーら
943円だった
さよ
へー、かなり安く見積もったのですが何が違ったのでしょう?
おーら
全体的にもう少し安めだったんだけどビザソース200g1本が93円だったのが大きいかな
さよ
そんなに安くて生産地大丈夫ですか?
おーら
一応チェックはしているよ。ビザソースはタイ産だから大丈夫。中国産の製品とブラジル産の肉は避けているね
さよ
このお店って冷凍野菜がオール中国産なのが怖いですよね
おーら
個人経営だとここに仕入れに来ていたレストランの人も知っているから使われていそうだよね




さよ
個人経営のレストラン怖いですね
おーら
国産と発表していない外食チェーン店なんか大抵野菜は中国産じゃないの?
さよ
外食怖いですね
おーら
日本で加工していても原材料を輸入している可能性もあるから何も食べられなくなるよ
さよ
そうですよね
おーら
そういえば最近はまっているのが激安焼肉だね
さよ
牛角ですか?
おーら
牛角を激安なんていうとあっちこっちの方面からクレームが来るぞ
さよ
じゃあ噂で聞いたことがあるスタミナ太郎ってお店です?
おーら
安い肉を買って家で食べるんだよ
おーら
さがり肉とシマ腸合わせて300gとたまねぎ1個の1人前焼肉セットが500円で買えた時には勝利を確信したね

さよ
安いですね
おーら
煙があまり出ない焼肉プレート買ったから家で独りで焼肉やるんだよ。これがうまい!
さよ
侘しくないですか?焼肉ってワイワイみんなで食べるのが楽しくておいしいんですよ
おーら
そんなの人によるよ
さよ
私はよく姉と叙々苑に行きますよ
おーら
(金持ちの娘なのか?)外で食べるのもいいけれど食費を抑えていると外食で焼肉は高いから家でやるんだよ
さよ
退職するとお買い物も大変ですね
おーら
これはこれで主婦みたいで楽しいぞ
さよ
タイトルにたどり着いたところでお時間となりました。ではまたお会いしましょう~
おーら
なんだよ、この終わり方、オチもないのか。。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする