全力買いしたいうまさ ダイエットポテトチップス?

スーパーに鯛を買いに行ったら安売りの棚に置いてあった。

なんとカロリーオフのポテトチップスだ。

特定の消費者に訴えるストレートなパッケージになっている。

そうポテチ好きの肥満体の方には夢のような商品だ。

1袋139キロカロリーという表記だ。

すげー

普通ポテチって1袋400キロカロリーだったはず。

味がダメじゃないの?

2袋買ってみた。

まるであっさりしたサッポロポテトバーベキュー味で食感が少し違う。

おいしい。

これは無茶苦茶売れるんじゃないか。

会社はどこだ?

テラフーズか。

急いで株買っておこう。

確かあったよな。

ありゃ、テーブルマークと間違えていた。笑

そしてテラフーズは上場していなかった(>_<)

残念。

一気にバリバリ食べてしまった。

これなら1日1袋食べても太らないだろ~

今度もう一度買いに行ってこよ~

そのまえにカロリーオフと書いてあるけど正確なカロリーチェックしておくか。

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g  334kcal

そして、

テラフーズ ポテトチップス しお味 31g 138kcal

100gあたりに換算すると

カルビー  556kcal

テラフーズ 445kcal

え、微妙。

約20%のカロリーオフだ。

毎日60gを1袋食べる人なら50kcal減らせる程度になる。

騒ぐほどでもなかった?

スナック製品はカロリーを2割カットするだけでも凄い事かもしれないけれど高カロリーなので重量だけみればインパクトが弱い。

しかしこのポテチは重さは無くてもカサがあるので1袋でそこそこ満足感がある。

そしてお菓子を買うときはいつもカロリーをチェックしておりスーパーのお菓子コーナーで1袋200kcal以下のスナックを探してもまず見つからない。

140kcalといえばプリン1個相当だ。

カロリーオフコーラーを常飲しているような人が飛びつくのは間違いない。

見つけたらまた買ってもいいが一般流通していないのが難点だ。

テレフーズさんも本気で普及させたいのであればセブンやファミマなどのコンビニ1社と専属契約してOEMで名前を売ってからスーパーなどで自社販売するのが正解かも。

上場していたら株買っていたよ~


おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする