iPad Air2の後継機にFire HD10を購入した

ベッドサイドで使用していたiPad Air2が札幌旅行で家を空けているうちに暑さで壊れた。

元は父親の入院生活中にどんな時間でもニュースを観たいという要望で中古で入手しabemaTVとスマートニュース、NETFLIXだけ映るようにセットアップしたiPadだった。

その後自宅のベッドサイドで使用するようになった。

やり方は簡単で

ベッドの横にモニタアームをつけて、

VESAのタブレットホルダーでiPad Air2を挟んで固定して観ている。

(但しモニタアームは使っているベッドにうまく固定できるタイプを買う必要がある。)

NASに保存した動画、Youtube、Netflix、Dアニメ、abemaTVを観るだけのために使っていた。

オーバースペックだったが他にまともな10インチタブレットを持っていないので仕方がない。

それが壊れたので押し入れに眠っていた第三世代iPadを代替えに使おうとしたが動画によってはカクついて使い物にならない。

仕方がないので富士通のWindowsタブレット(Q702/F)を使用していた。

ドラクエXをやるためだけに2016/8に購入してドラクエをやめてからやはり押し入れ中に入っていたモノを引っ張り出してきた。

イオシスがどこぞの企業の更改で仕入れて2.8万円で大量に流した中の1台だ。

11.6型ディスプレーなど、中古ながらも高スペックな富士通製のスレートPC「STYLISTIC Q702/F」がアキバに大量入荷。3万円を切る価格で販売されている。

タブレットなので保険会社かディーラーかな。

安くてもCORE i5が載っているので動画はスムーズに観られる。

しかし所詮はWindowsで動画それぞれの専用アプリではなくブラウザから視聴するので操作が面倒だ。

それに輝度があまり下がらないので暗くした寝室で観るのには合わない。

やはりiPadがいいかと買う気満々でいた。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする