ポルカドットの福袋2019

今年は福袋を買うつもりが無かった。

ヨーカドーに年初の買い出しに行ったついでに福袋を出している店舗を一通りチェックした。

年初に欲しくなるものといえばリュックサックと帽子だ。

そういえば去年もヨーカドーのショッピングモールで福袋を買った。

3900円(税抜)にしてはかなりお買い得だった。

同じ店舗を遠目で見ると福袋はなさそうだったが近寄ってみるとメンズが4~5個残っている。

リュックむき出しの福袋なのである様に見えなかった。

今年も気に入ったリュックがあったので買ってみた。

さすがにこのリュックだけで3,900円は高いが中に2つ位使える帽子とネックウォーマーがあればお得になる。

一応中身は見えないように袋に入っていた。

マジックで「M」と書かれているのはメンズの印。

そして開封した。

ニット帽、つばのついたニット帽、ハンチング、野球帽、マフラーだった。

ネックウォーマーではなく普通のマフラーがが残念だがストライプ柄なら問題なく使える。

帽子も柄が落ち着いているのですべて使える。

全体的に去年より当たりだ。

違和感があったのはつばのついたニット帽で異常に大きく深くかぶると顔が半分隠れてしまうが寒波で耳を覆うのにはベストだ。

ハンチングは内側の作りがキッチリしているためか学生帽をかぶっている感じでピシッとする。

ニット帽は普段使い、野球帽は旅行用、ハンチングは外出用にしよう。

ニット帽(1,000円)、つばのついたニット帽(2,000円)、ハンチング(2,000円)、野球帽(2,000円)、マフラー(1,000円)、リュック(2000円)と安く見積もっても10,000円だ。

年初から得した気分で嬉しい。

今年もいい年になりそうだ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする