地獄の10連休始まる

今年は元号改元のタイミングで10連休のゴールデンウイークになっている。

連休を利用して国内や海外旅行に行かれる人にとっては開始前が一番楽しいのではないだろうか。

しかし世の中は全て浮かれているのかと思いきや案外10連休に否定的な人も多い。

セミリタイアしている者にとって連休というものはアドバンテージを失う時期なのでつらい。

無職の強みは他の人が働いているときにも休んでいる1点だ。

それを失うと働いている人には稼いだお金があるので一気に立場が逆転した気持ちになる。

道路はサンデードライバーで混み、普段は落ち着けるレストラン、フードチェーン、喫茶店でも大行列になり子供が走り回りゆっくりできない。

退職してから空いている店ばかりに足を運んでいたので混んでいる店内に入るのは無理だ。

これから10日間家の中でジッとして嵐が通り過ぎるのを待つわけだがさて何をしよう?

タイ語を少し勉強しておくことを考えている。

年末に現地でタイ語学校に通いたいので多少予習をしておきたい。

ゴールデンウイークは働いている人なら旅行、無職なら勉強と普段しないことをするのがいいのかもしれない。

あとは知り合いと繁華街で飲む予定を入れてある。

この期間会社が休みなので飲み屋は閑散としているはずで探せば激安で飲めるかもしれない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする