映画を観るためにビデオパスに加入

一昨年TOHOシネマズのシネマイレージ会員になった。

入会費500円、年更新300円で映画を6本観ると1本無料になるとか6000ポイント貯めると1カ月間の映画フリーパスポートがもらえるなどの特典(*)があり映画を観れば観るほどお得だ。

(*)昨年に特典の改変がありポイントの有効期限が設定された。

しかし数を観なきゃただのコストになる。

入会から1年目は視聴6本まで届かなかったので入会費は無駄になった。

映画好きなので年6本なんて余裕と思っていたが甘かった。

毎月1日のファーストディと14日のTOHOシネマズディに割引があり1200円で観られる。

(シネマイレージ会員は毎週火曜日が1400円だが割引感が弱いので使っていない)

1900円払うのは貧乏暮らしにはつらいから割引の日に映画を観ることにしている。

しかしこれが案外大変で割引の日が土日に重なると混むので行く気が起きず毎月初日は案外忙しい。

旅行でいないことも多かった。

月に2日あると考えていた映画を観る機会は実際には1日もなかった。

観たい映画を放映しているタイミングも考えると年6本観るなんて夢のまた夢。

これではいかん。

マイレージ会員をやめようと思ったがまだポイントは残っているのであと数本観れば1本無料になる。

そこで他の日も安く観られる方法がないか探した。

加入当時も比較していたがその時点ではAUユーザーしか加入できなかったビデオパスの加入がよさげ。

ビデオパスはAUの動画配信サービスだ。

現在ではAUユーザーでなくてもビデオパスに加入するとAUマンデーで映画のクーポンが発行でき安く観られる。

TOHOシネマズだと毎週月曜日に1100円で観られる。

月2回に加え毎週月曜の機会が増える。

ビデオパスのコンテンツもdTVと似たようなもので月額もdTVとほぼ同じ562円。

乗り換えであれば余計な費用も掛からない。

NETFLIX、dTV、HuluなどのVOD(ビデオ配信サービス)は同じサービスに加入するのではなく観たい動画があるサービスに契約を月単位で切り替えている。

今回はdアニメを解約してビデオパスを契約した。

そしてAUマンデーでクーポンを発行してアルキメデスの大戦を月曜日に観てきた。

少し前に観た空母いぶきもよかったがアルキメデスも面白かった。


最近の邦画も捨てたもんじゃない。

ちなみにビデオパスは契約から1週間以上経ったがまだ何も観ていない。

観たいものはアマゾンプライムビデオでも配信されている。

ポイントで月に1本新作が観られるのだがその中にも特に観たいものもない。

映画クーポンのためにビデオパスに契約したことになっている。(^_^;)

当面観る映画が無くなるかNETFLIX、dTV、Hulu等で観たい動画が配信開始されたらビデオパスから別のVODサービスに切り替えよう。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする