2020年のおせちはキミに決めた!ローソン100おせちゲットだぜ!

一人暮らしでもカニとおせちを買っている。

年末年始を体感できるのはおせち、カニ、雑煮、紅白、初詣くらいしかないので楽天市場で買ってきた。

昔は1万円~1.5万円のおせちを実家に送りそこで食べていた。

昨年は約3780円のおせちにした。

(同じ商品だが今年は値上がりしている。なお風評になりかねないので社名は加工して消した。)

しかし手をつけずほとんど捨てた。

こちらの商品の名誉のために言っておくが味に問題があったわけではない。

なにせ封も開けず2月まで放置していたわけだから味も匂いもわかるわけがない。

買ったはいいがわざわざ封を開けて食べたいというほど好きな食材がなかった。

唯一田作りだけは食べたかな。

他はそのままだった。

そうこうしているうちにテーブルに載せておくのも邪魔になり冷蔵庫に入れそこでも邪魔になったのでそのまま捨てた。

約4千円近い食材をどぶに捨てたわけだ。

ひどいな。

正月飾りにはなっており意味がなかったわけではないが節約家としてあるまじき行為だ。

来年のおせちはこのような無駄はしたくない。

しかしおせちって1万円は出さないと手をつけようと思えないラインナップになっている。

高いおせちはより豪華に安いおせちはより安く製造しているのだろう。

故樹木希林さんの正月のCM思い出した。

あれは美しい人はより美しくそうでない方はそれなりにだったか。

もうおせちを買うのはやめてカニだけにしようと楽天で注文した。

そしてニュースを観ていたらローソン100が12/25よりおせちを販売すると報じている。

もちろんローソンでも9800円~のおせちも提供しているがそれとは別にローソン100が販売する。

出典 ローソン100

それも一品一品自分で食べたいものだけ選べるのだ。

よく考えてくれたローソン100

12/25にはローソン100へいって買い漁ろう。

ラインナップ32種類。

全部買っても3200円+消費税。

そのうち買う予定なのは10種類。

海鮮サラダ、ふぐ蒲、えび甘露煮、わかさぎ、味付け数の子、数の子松前、いか黄金、つぶ貝わさび、ほたてわさび、わさび本漬

味がひどくない限り今年のおせちは1000円で済み遅くとも1月中旬までには片付けられるだろう。

世の中の独身者のニーズにあった素晴らしい商品だ、と味さえよければ言えるのだが。

ちなみに世代が違うのでポケモンは観たことはないΣ(゚ロ゚;


そして25日13時に買いに行った。^^

写真より量が少ないのがちょうどええ。(二丁拳銃最近見ないなぁ。)


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする