チュルチュルな両面テープとスキミング防止カードケース、アリエクスプレスで購入

先日届いたアリエクスプレス注文品の第二弾だ

まずひとつめを開封しよう。

ぶ厚いセロテープみたいな商品だ。

柔らかい素材でできた透明の両面テープだ。

あちこちに貼ってみた。

思ったよりも粘着力が強い。

何度か指を付けたり外したりしていると脂などで粘着力が低下するが洗って乾かすとまた粘着力が戻るので何度でも使えそうだ。

スマホの滑り止めに使えないか貼ってみたが粘着力が強すぎて無理。

やはり物を仮固定するのに向いている。

車でスマホを貼り付けるとかリモコンを机の横に貼り付けるとかアイデア次第で使えそうだ。

そしてもうひとつ。

こちらはスキミング防止カードケースだ。

10枚入りを65円で購入した。

ただのビニールのケースなら安くもないがスキミング防止の防磁になっていれば安い。

早速試してみる。

クレジットカードとクレジットカードリーダーでも読み取ろうとするかどうかで防磁が効いているかは判別できる。

しかしグーグルプレイからインストールできるようなアプリ如きで情報を読み取れる危ないクレカなんて持っていないので電子マネーの読み取りテストにする。

ナナコカードを財布に入れて、

まずはそのままスキミングしてみる。

スキミングテストに使うのはNFCを読み取るマルチ残高リーダーだ。

もちろん財布の革越し程度なら問題なく読み取れる。

クレカの場合だと磁気ストラップを読み取らないといけないので電子マネーほど簡単ではないが原理は同じだ。

次に間にスキミング防止ケースを挟んで読み取ってみるが

読み取れない。

このカードケースは防磁になっているのでスキミング防止になりそうだ。

そこで財布の表と裏内側にこのケースを入れてクレカを守ろることにした。

価格が価格なのでアリエクに登録している人はとりあえず10枚セットを買っておいてもよさそう。

最後に、もしクレジットカードリーダーNFCなどの読み取りソフトでカード情報が読み取れるかテストする場合はネットワークを切断した方がいい。

そしてテストが終わったらアプリをアンインストールしてからネットワークを接続する。

読み込んでしまった場合そのままアプリの作成主にデータが送られていないとも限らない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする