Kindle Unlimited 99円キャンペーン活用法11/5迄

Amazonが時折Kindle Unlimited サービスを期間限定の激安価格で提供するキャンペーンをしていることがある。

まさに2020/10/28現在絶賛キャンペーン中だ。

本来は毎月980円を今回は2ヶ月間で99円だ。

初めて利用する人なら30日無料が常にあるので1ヶ月試してやめるのと2ヶ月99円のどちらがいいのか判断が難しいが読み放題期間は長い方がいいし99円だから後者を選んでみてもいいかも。

なんて過去にも何度か期間や価格が異なるキャンペーンがあり支払ってみたもの1冊も本を読まずに終わった経験がある😭

自分同様にこの手のサービスはなんでも読めると飛びついていつでも読めるからと全く使わずお金が無駄になった人もいるはず。

それを避けるため今回は対策を考えたのでご紹介したい。

手順としてはまず格安キャンペーン対象かを確認する。

トップページにキャンペーンが見つかればいいが、なければアマゾンメニューから、

【カテゴリー】→【本・コミック・雑誌】を選び

【Kindleストア】→【kindle Unlimited 】を選択する。

ログイン状態で下記のキャンペーンプランがあれば対象になる。

しかしここではまだプランを選ばない。

ちなみにスマホのアマゾンアプリだと【カテゴリー】→【Kindleストア】→【Kindle本】→【Kindle Unlimited読み放題】

でたどり着けるはず。

アマゾンメニューに戻る

再度

【カテゴリー】→【本・コミック・雑誌】から

【Kindleストア】→【Kindle本】を選んで

読み放題タイトルをチェックする。

プラン加入無しで読み放題対象だけを表示するのはおそらくパソコンかタブレットが必要になる。

スマホではタイトル上部に読み放題のKindleunlimiedマークがあるのでこれを対象とする。

あとは膨大な読み放題の中で評価順に並び替えたりカテゴリーで興味のあるジャンルを選択したり検索を駆使して「読み放題対象のタイトル」で、

気になる書籍を欲しい物リストに片っ端から加えていく。

現在の欲しい物リストと混ぜたく無い方は新しいリストを作成するとあとで削除が簡単だ。

片っ端から加えた気になる書籍の中で、

今すぐ読み始める本があるか?

チェックする。

1冊も無ければ今回は縁が無かったということでリストに入れた本を消してアマゾンをそっと離れる。

99円とはいえお金だ。

全く使わないサービスに支払う無駄はない。

あればアマゾンメニューからKindle Unlimited キャンペーンのページに戻り99円支払って2ヶ月間の読み放題を利用してすぐに読みたい本をダウンロードして読む。

これで確実に99円が利用できる。

このサービス使うかも知れないから先にお金払っておこう、ではなく使うからお金を払おうだ。

今は仕事中やほかごとで忙しいけれど後で読みたいならその読みたい時にプランに加入した方がいい。

ただこのキャンペーンがいつ終わるのか※分からないので読みたい時に終わっていたらやはり縁が無かったとアマゾンをそっと離れる。

(※11/5終了予定)

今回は運よく3冊も読む気満々の書籍を見つけたので加入して実際に読み始めた。

本は大概読み始めるまでが大変なのである程度読んでしまえばこっちのものだ。

気をつけないといけないのは漫画や小説の連載物の場合に全巻読み放題対象になっているかだ。

もし途中までならそれ以降どうしても読みたければ図書館で探すか買うしかない。

そして2ヶ月後に読む本も無くなり支払いだけ続くと嫌なので会員登録はキャンセルしておいた。

キャンセルしても期間いっぱいまで読み放題サービスは利用できる。

手順は【アカウントサービス】→【お客様のKindle Unlimited 】を選択して

Kindle Unlimited 会員登録をキャンセルを押して、

メンバーシップを終了する期間がいつまでか確認して2ヶ月後になっていれば確定すればいい。

スマホアプリだと、

【アカウントサービス】→【アカウント設定】→【メンバーシップ及び購読】→

【Kindle unlimited】→【高度なコントロール】→【Kindle unlimitedの設定】

とたどり着くのに深すぎる😡

本当にこの読み放題サービスが毎月980円で使えると思ったならその後再度加入すればいいわけだ。

なお無料期間30日だけでもこの手は使えるが読みたい本があって尚タダで利用するのはさすがに気が引けた。

それにkindle whitepaper端末を買ったばかりなのでお風呂でも小説を読んでいるので機会が増えていて読み放題期間が長めの方が嬉しい😏


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする