4年ぶりにキンブル行ってみた

ずっと気になっていたことがあった。

それは我が家の万能深皿をどこで買ったか?

ブログでもよく登場しており大抵の料理はこれに盛り付けて大活躍だ。

サイズといい深さといい自身の作った料理が毎度綺麗に収まりベスト皿だと思っている。

他にも数多く大皿はあるがほぼ使わなくなりこれと浅い皿、それにKFCの福袋のムーミンボウル、オートミール専用皿、小皿何枚かだけで食卓は十分なので他の食器を棚に仕舞いキッチンが片付いて助かっている。

ただこの皿も形あるものはいつかは壊れる。

そこで同じものがまた手に入らないか百均を探し回ったが見つからない。

一体どこで買ったんだろう?

500円とか1000円で買ったんだったろうか。

記憶にない。

しばらく諦めていて忘れた頃にブログの整理をしていたら購入先が見つかった。

なんとキンブルで4年前に32円で買っていたらしい。

出典 節約生活にキンブルは使えるか?

何というコスパのいい皿だったんだろう。

キンブルには4年前に行っておりそれからずっと活躍中だ。

この皿には感謝しかない。

でもキンブルの食器は基本一点ものしか売っていないので予備の再入手は諦めた。

そういえば長いこと行ってないなと久々にキンブルへクルマで出かけた。

駐車場からつながる地下の入口はネオンになっている。

そして11000円のサンドバッグがお出迎えしてくれた。

コロナ禍でストレス溜まっている方いかがでしょう?

そして1階にはすだれが寂しく187円で掛かっていた。

前回にはこのあたりに中古のUFOキャッチャーとか旅行用キャリーケースが並んでいた。

今は割れ物を新聞紙で包むセルフ梱包場所に変わっていた。

変わったな。

実際店内も雰囲気が明るくなっており、香水のショーケースなどもあったりしてリサイクル店というより倒産などで集めたような新品激安とか賞味期限ギリギリ品とかディスカウントショップ感が強くなっていた。

そしてものすごい人だ。

先日の骨董市はいい感じで空いていたがここは劇混みだ。

これで若者だらけだったら踵を返していたがほとんどが接種済みお年寄りや女性ばかりなのでさっさと買って帰ることにした。

(主観だが基本女性は全般的に感染予防がしっかりしているので安心)

少し怖いのは外国人がちらほらいたこと。

スペイン語やタガログ語が飛び交っていた。

中国語はなかった。

彼女達おそらくワクチン打ってないよね?

個人的にはまだまだ日本人優先は仕方ないと思うけれど、海外だと自国民の接種率が低い国でさえ日本人も日本領事館などの尽力もあるんだろうけど普通に接種するチャンスがある。

だから働きに来てる外国人にも打てる機会をあげて欲しい。

自国のシノファーム製打つのが嫌だから日本にやってきて他国の税金でファイザー打ちたいというのは絶対に無しだけどね。

店内で一通り見て目についた安いものをチェックしていこう。

何から何まで安いわけではないが探すと数多く見つかる。

不織布マスクの50枚165円や子供用ガーゼマスク11円は安いがダブついていたのかほとんど売れていなかった。

500ccのアルコールジェル66円も同様だ。

タオルの33円は薄っぺらいがフキンには使えそう。

スポンジたわし5個は通常百均で安いなぁと買っているのにさらにやすかった。

海外旅行用変換プラグは最近百均でも見つかるがこの数で22円はない。

肌着やらシャツは200-300円でも売っていた。

作業用スボンあたりは160円からあった。

ものも悪くない気がしたのでありだと思うが買うかと言われると微妙かな。

おっさんがガザっと黒と赤の縞々の何かを買っていったので綺麗なフォルムしているけどなんだろう?と近づいてみたらあれだったw

こんなものまで売ってるのか。

市場価格がよくわからないが公式だと780円のところ330円だ。

クリーナーは使えるのかわからないが275円で山積みしていた。

電卓は大きいので使いやすそう。

香水は一律500円で売っていた感じ。

その中でとある科学の一方通行とコラボした香水も500円だ。

ネットで買うと1500円らしい。

この漫画は観たことないけど。

避難用バッグに詰めておくといいなと思ったのはプラスティックの使い捨てボウルが33円だった。

日曜品は探せば最安品が数多くある。

でも例えば弓形フロス探したが100個170円でドンキホーテで購入した100個128円より高かったので何でも最安というわけでもない。

食品に関しては元来本業じゃないのでそれほど安いものはないが、期限切れ寸前や倒産品などは買い叩いて強いれているんだろうかいくつか出物があった。

キンブルといえばわれものだ。

どこで仕入れているのかマジで安い。

使用感はなかったので新古品だろうか。

とりあえず学生さんや新入社員さんなどが引っ越して食器を集めるならここに限る。

興味がなかったのでチェックしなかったがとにかくアホみたいに安かったのはクルマ関連商品だろう。

コーナーは小さかったがカーグッズって基本値引きしない。

店舗で売れなくなった商品を買い叩いて大量にここに安く流れている気がする。

うまく車種にあった商品がみつかれば激安で入手できそう。

とにかく長居はやめようとささっと見たい物だけチェックして絶対に使うものだけを買ってきた。

割れちゃったのは面倒だったので新聞に包まずにエコバッグに入れたまま50cmくらいから落下させてしまったせい😓

  • マグカップ33円
  • 小皿2枚x11円(内1枚破損)
  • チーズせん35円
  • お米お菓子15円
  • 酢豚の素2個x65円
  • ラ王冷やし中華90円
  • レンジマット6枚入り2個x88円

合計501円だった。

ショックだったのはレンジマットで以前ガスレンジを交換した時に汚さないようにとAmazonで買ったのと同じメーカーの同一製品で調べてみると440円で購入していた。

コッチは88円だ。

これまでは節約して汚くなっても我慢して使い続けて半年に1回変えていたがこれからは汚れたら即変えていける。

あと大好きな乾麺の冷やし中華もこの時期になると入手できないので半額の90円は超嬉しい。

一袋30円だ。

買い占めたいと思ったが家にもストックがありこれ以上買うと真冬に冷やし中華始めました〜になりそうなので1パックで我慢した。

酢豚はミツカンのがおいしいけれど酢を追加したら大差なくなるので2箱買った。

2箱でミツカンと同じ価格だ。

左の梨とレタスはキンブルの外に出ていた八百屋さんで買った。

梨が3個で380円、レタスは30円だった。

捨てる寸前やスーパーで買えない型崩れ品などを激安で販売していた。

いい買い物ができたと満足している。

ただラムーと違ってキンブルは頻繁にいくこともないかな。

次はレンジマットが無くなったら補充したいがその頃には売っていない気がするw

キンブルが存在する都道府県内に住んでいる方なら年に1回くらい顔を出してみるのもいいかもね。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする

コメント

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    私も特売セールでフライパンを買いました。買った理由は焦げ付きやすくなったからです。定価の40%でさらに1500円の割引券を利用。割引券は500円券3枚で私の物でしたが、日頃の感謝を込めて家内に譲りました。家内はその日からもう新しいフライパンを使っており、焦げ付きが無くなって喜んでいました。家庭サービスの一環です。

    • おーら より:

      コメントありがとうございます。
      ほっこりするお話です😊
      フライパンの買い替えは料理の質が少しだけ上がるのでいいですね。