熱が出た

いまさらの話だが1月の中旬に熱が出ていた。

原因不明だが特に風邪の症状もなく突然だった。

最初の症状は腰が痛くて歩けない。

椎間板ヘルニアの痛さではなく風邪ひいた時のように痛いと思ってスーパー行く途中で帰って体温計ったら38.6度ある。

やばい😱

時期からすればオミクロンの可能性が高い。

但し症状は本当に熱だけ。

あとは腰が痛かったので関節痛になるのかな?

でもこれは発熱のせいだろう。

咳はない、頭痛もない、喉頭痛も鼻水もないしもちろん味覚障害もない。

オミクロンは基本複数の症状があるようだが発熱が72%で咳が58%なので差し引いて14%の枠なのか?

前日も調子が悪かった。

よくある体調不良だと気にしていなかったが熱が出たら話は別だ。

クラクラしながら保健所に2度電話するがつながらないので面倒になり諦める。

マスコミも当時あれだけギャンギャン騒ぎながらデルタと違い重傷者の取材が一切無かったのが逆に安心材料でまず悪化しないと自分に言い聞かせる。

死者は出ているがほぼ高齢者や合併症で、もし風邪に罹っても肺炎になり危険な方が重症化したり亡くなられているのだろう。

非常食のパン、カップ麺、缶詰、餅、冷凍食品は色々あるので食事には全く困らなかった。

そこから動くのもキツくなってそのまま寝込んだ。

熱は数度しか計っていないが38度台で安定だった。

ここ半年服用の機会が多くカロナールのストックが切れていたのでタイで風邪ひいた時に使っていたTIFFYという薬を1錠飲んだ。

パラセタモール500mgとはアセトアミノフェン500mgのカロナールと同じ成分だ。

一般的に日本では1回に200mgか300mgを服用するのでタイの薬は含有量が多すぎる。

大人は1錠か2錠と書いてあるのでもし2錠飲んだらアセトアミノフェン1000mgを一度に服用することになる😱

薬のリスクを回避するか効きを取るかの国民性の違いだと思う。

そのためかタイで風邪引いて飲んだ時にはやたら効いた。

同じく飲んでまる1日寝たらすっかり熱は引いた。

実質発熱していたのは約10時間だ。

食欲は普段よりあったのでエネルギーを摂ろうと炭水化物を食べまくった。

体調の悪さとしてはコロナワクチン2回目接種後と同じくらい。

オミクロンは感染から発症までが平均3日で長くて5日らしい。

もしオミクロンだとして一体どこで感染したかとグーグルマップの履歴で過去1週間の行動を見ても出かけたのはスーパーとスポーツジムだけ。

その間は誰とも近寄ってすらいない。

スポーツジムはあえて誰もいない時間帯を選んでいた。

誰もいないところにウィルスが浮遊していて空気感染でもしたのだろうか?

唯一スーパーのレジだがシールドされているしあれでうつったら世の奥様や主夫は全て感染している。

もしこの熱がオミクロンならそれだけ感染力は強いということだろう。

発症した10日前に新年会をしているのでもしかしたら今やレア株となったデルタ株に感染した可能性の方が高い。

振り返ってみれば2017/12に39度を越える原因不明の発熱で3日間寝込んでいる。

ペナン島から帰国して1週間だったので自分の中ではデング熱騒ぎと呼んでいる。

当時感染症の専門の赤十字病院で精密検査をしたが熱が引いてからの検査だったので時既に遅しで原因は分からなかった。

その後にはインフルエンザでこちらも39度近い熱が出てリレンザ吸って3日間寝込んだ。

こちらは熱がでた直後だったのでインフルエンザ抗体検査で判明した。

特効薬がなかったらマジ危なかったと思う。

それ以外でもコロナ禍前には毎年3-5回風邪を引く。

これまでで辛かったのは間違いなくインフルエンザだ。

この時点ではオミクロンかどうか分からないが気管支はなんともないし他の症状も無し。

今回は薬1錠で翌日には治った。

体調の変化は1日調子が悪く熱が出てその後翌日にだるさが残って翌々日には普段の体調に戻る。

コロナワクチン接種2回で6ヶ月経過していた、

念のためジムは休んでしばらく家に篭っていた。

それからアマゾンで抗体検査キットを入手して症状から12日後に小林製薬が販売している抗体検査を受けてみた。

抗体はないようだ。

じゃああの熱はなんだったのだろう?

こんなコロナ禍社会じゃなければ保健所に連絡など取る必要もなく直接病院に行って熱が出ている間に診てもらえた。

熱が出てオミクロン風邪より余程重い病気を見逃して病院にも行けず悪化してから救急車呼んで亡くなっている方も結構いるんじゃないかな?

自分はその後何とも無くてよかった。

こんなひどい世の中を作っている一因がマスコミだ。

北京オリンピック中は静かにして終了してから再燃させたコロナ報道だったが、次はウクライナ侵攻が始まり視聴率を取れると踏んだのか医療崩壊するぞするぞ詐欺報道は完全に沈静化した。

熱から2週間経過したのでこの結果を持って新しいホームドクターのクリニックに駆け込んだところ原因はわからないがオミクロンの可能性は低いとのこと。(当たり前だけどw)

その代わりにオミクロンになったら何時ごろ発症してどの程度で安心かを教えてくれた。

この医師は診療時間が終わってからオミクロン患者も診ているようで当時に保健所がボトルネックになっていて診療がまともに進められない点に憤慨しているようだった。

2類→5類は持ち出さなかったがそれらしいことを言っていた。

信頼しているのでずっとホームドクターとしてお願いしていこうと決めた。

そういえばタイではコロナの感染が拡大し続けているが医療逼迫することもなくコロナウィルスをインフルエンザと同等の風土病に認定して普通の生活に戻すと決定した。

タイ在住Youtuberの情報を見る限り既に国民は普通の生活をしている。

もしウクライナ問題が落ち着けばまたマスコミが視聴率欲しさに医療崩壊するぞするぞ詐欺で煽り出すに決まっているのでこの間隙を縫ってインフルエンザと同じ扱いにしてしまえ。

と言ってあれだけ接種が遅れていたタイにまでブースター接種率をまくられるような何も出来ない岸田さんが総理大臣だったな、だめだこりゃ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする