ベッドや椅子や病気や定期券など記事の回収編

さよ
さよ
こんにちは
へ?今日は何しにここへ?
おーら
おーら
さよ
さよ
テレ東の番組タイトルみたいに言わないでください。全く呼ばないからですよ💢
うーん、これ書くの大変で会話ごとにマクロをコピペしながら作るから作業効率悪いんだよ
おーら
おーら
さよ
さよ
何訳のわからないこと言ってるんですか?まあいいです。で今日のお題は何を?
勝手に押しかけてテーマを作れって言われてもなぁ…ブツブツ
おーら
おーら
さよ
さよ
え、なんて?💢
あ、そうだ。書きっぱなしの記事の回収でもしようかな😓
おーら
おーら
さよ
さよ
仕事をやり切るのは大切ですよね
切り替え早いな。それにこのブログは趣味で仕事ではないんだけど
おーら
おーら
さよ
さよ
じゃあ何からいきましょう?
無視か
おーら
おーら
まずWeDOstyleのベッドマットレスかな
おーら
おーら
さよ
さよ
愚痴をダラダラ長文にしていた記事ですね
(ズキ)だからあれは買うまでのレビューでさあ
おーら
おーら
さよ
さよ
感想なら結論を先に簡潔で且つ明確にですよ。習いましたよね?
どこで習うんだよ。それにこれは仕事ではないのだが。まあいい、わかりやすくレビューしよう。購入から4ヶ月が経ち硬さも掴めてきた。寝心地は前のベッドよりやや柔らかめでマシだが寝落ちはビジネスホテルのベッドと比較すると明らかに良くない。但し硬めの材質のおかげが腰痛は起きていない。しかし気になるのは目が覚めると海老のように丸くなった状態になっていることが非常に多い。実は寝ている間に腰に痛みがあって無意識でそんな格好になっている可能性がある。おそらく楽天あたりで2-3万円のノーブランドの高品質ポケットコイルと謳っているマットレスを買っても差を感じなかったと考えられる。
おーら
おーら
さよ
さよ
長い!こんな通知がきたら吐き気がします。要約すると評価は「ありよりのなし」これで十分です
ひどい言い様だな。LINEやSNSじゃないしそれじゃあブログにならないぞ
おーら
おーら
さよ
さよ
だから今回簡易的にまとめているんですよね?さあさ次へいきましょう
あっさりしすぎだろ…次はオカムラのエスクードという椅子だ
おーら
おーら
さよ
さよ
先程の注意を忘れないでくださいね
はい…良い。で
おーら
おーら
さよ
さよ
素晴らしい!二文字で表現するなんて。あとに補足説明も簡潔に入れましょう
質がよく安定して座りやすく且つ背筋も伸びて腰のランバーサポートも効いているので首肩の痛みはなくなり…
おーら
おーら
さよ
さよ
良くなってきています。次いってみましょう
もう少し感想を言わせてくれ…
おーら
おーら
機能性ディスペプシアだ
おーら
おーら
さよ
さよ
治ったか続いているかよくわからない病気ですね
1年以上タケキャプを服用する程には再発していない。原因は燕麦粉の取り過ぎか人工甘味料の取り過ぎのいずれか
おーら
おーら
さよ
さよ
その原因に至ったエビデンスはあるんですか?
論文じゃないんだから。でもまたえらく難しい事覚えたね
おーら
おーら
さよ
さよ
だからエビデンスを示してください
燕麦粉でお菓子作るのをやめたらピタッと症状が消えた。しばらくやめていて胃は良好だった。最近また近い間隔で燕麦のケーキ2回作って食べるとてき面に胃が重くなりガスモチンが手放せないから間違いない
おーら
おーら
さよ
さよ
不思議ですね。普段もオートミールが主食何ですよね?
人それぞれ適量値があるんじゃないの?2食が燕麦で間食まで燕麦粉と人工甘味料では自分の場合は消化力が限界超えるんだろう
おーら
おーら
さよ
さよ
承知しました。では次をお願いします
まず結論をとかエビデンスとか承知とか変だと思ったら就職したのか。で新人研修で叩き込まれている?
おーら
おーら
さよ
さよ
私のことはいいですから進めましょう
登場から四年も経てば社会人か
おーら
おーら
はいはい、次は左の五十肩
おーら
おーら
さよ
さよ
少し前に発症したと言ってた?
右とは症状が異なったけれど肩が痛いので五十肩だと思ったけれど1週間程度で消えた
おーら
おーら
さよ
さよ
不思議ですね
肩から肘にかけての腱が炎症を起こしていただけかも
おーら
おーら
さよ
さよ
何か変わった事しました?
特にジムで新しいマシン始めたわけでないしあるとしたらVRのビートセイバーかな
おーら
おーら
さよ
さよ
それですよ、それ
エビデンスないから断定できないよ(笑
おーら
おーら
さよ
さよ
性格悪いですよ。次いってみましょう
アテロームは完治して、椎間板ヘルニアは落ち着いているかな。でもたまに尾てい骨が痛くなり安静にしている
おーら
おーら
さよ
さよ
また床生活には戻さないんですか?
座椅子は残っているけど捨てる予定だ。もう椅子の生活に慣れたからね
おーら
おーら
さよ
さよ
和式より洋式の方が身体にはよさそうですしね。あ、エビデンスは知りませんけど(笑
あと給付金関連ではビートセイバーは今もやってるし3Dプリンターは一時期まともに印刷できず散々で作るものの無くなり最近は設計する実用品のアイデア待ちだね
おーら
おーら
さよ
さよ
要は飽きたってことですね。最後は「浮いてます!」と変なもの作って喜んでましたね。そういえば、きてます、ハンドパワーですってなんですか?

いいんだ、昔流行った手品の掛け言葉だよ
おーら
おーら
さよ
さよ
ああレッドスネーク、カモン!ですか?
それは東京コミックショウで大道芸だ。ボケるならマギー司郎さんにするだろ普通。それにこれは他人のモデリングを使って勉学のためにだな
おーら
おーら
さよ
さよ
物は言いようです
(ぐぐぐ)あとは何か残ってたかな?
おーら
おーら
さよ
さよ
交通費の定期とか一日乗車券は?
沖縄旅行もあったので結局1回だけかな
おーら
おーら
さよ
さよ
あらら、あれほど検討してやめたんですか?それじゃあまるで誰かさんにそっくり…
それだけはやめてくれ。心臓をえぐられる
おーら
おーら
さよ
さよ
あー同族嫌悪という心境ですか?

画像

出典 Twitter @KURO_Shitamachi様

追い刀で切りつけるなよ…この人は「何も致しません」を小難しく表現してるんだろ。俺は頭の中の検討内容をダラダラ文章にしてるだけで判断は即決だぞ😓
おーら
おーら
さよ
さよ
何ですかその追い鰹みたいなおいしそうな表現は、それを言うなら追い討ちです。でも弱点を見つけましたよ
性悪だな。でもその一回はそこそこ楽しかったから月1回のドニチエコ切符の旅は続けようと思う
おーら
おーら
さよ
さよ
どの辺り周ったんですか?
こんな感じ
おーら
おーら

上前津駅 大須観音通り商店街散歩→ドトール休憩→矢場町あたりまで→TOAで飲み物とチョコゲット→チケット屋で相場見学→サイゼリヤの新メニューでランチ→

金山駅 アスナルを少し見て周り→

名古屋駅 東急ハンズで消臭剤ゲット→DIYグッズ見学→

市役所駅 県庁庁舎見学→名古屋城を眺めて→金シャチ横丁で飲み会の店を探す→

大曽根駅 イオンへ行くつもりで間違い下車→

名古屋ドーム前矢田駅 イオンモール内ウィンドウショッピング→ミスドで買ってフードコートで休憩→帰宅

さよ
さよ
6駅ですね
下車間違いもあったからね
おーら
おーら
さよ
さよ
名古屋小観光ですね。そういえばTOAってなんですか?
半額専門店らしい
おーら
おーら

さよ
さよ
24時間営業って書いてあるし多売薄利でキツそうな職場な感じがしますね
たしかに従業員は全て外国人だった
おーら
おーら
さよ
さよ
企業努力という名の人件費カット、ブラック体質、花畑牧…
面白い店で無くなると嫌なので変な噂立てるな。チョコは100g100円で売ってたからケーキの味付け用に買ってきた。ジュースも安かった。インスタントコーヒーの小瓶が150円もあったな
おーら
おーら
さよ
さよ
場所どこです?
切り替え早いな。赤門東の交差点だ
おーら
おーら
さよ
さよ
今度チェックしてこよう♪
交通費にルールは設けずにエコきっぷを月1回使うことにする。地下鉄以外市バスも乗り放題で620円とかなりお得だ
おーら
おーら
さよ
さよ
使った記憶はあるけれど知りませんでした
土日と毎月8日しか使えないのが玉に瑕で平日昼間の空いてる時間帯も使えると嬉しい
おーら
おーら
さよ
さよ
そんなことしたら売上減っちゃいますよ
そうだね。まずは月1でも名古屋をうろつくと決めておけば自然とコロナ禍前の生活に戻りそう
おーら
おーら
さよ
さよ
徐々に慣らすのも大切ですね
そうそう
おーら
おーら
さよ
さよ
じゃあこのコーナーも徐々に慣らして回数を増…
みなさん最後までご覧いただきありがとうございました
おーら
おーら
……
さよ
さよ
あ、明後日からGW前に帰ってきた7泊8日沖縄旅行記毎日連載します
おーら
おーら


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする