キンブルお買い物2024年3月

3月前半も恒例のキンブルへお買い物へ出かけた。

最近は行動範囲にある業務スーパー2店舗に加えて新規店ができ敷地面積が広いので扱っている商品も多く店内を見てるだけでも新しい商品が見つかるのでわざわざキンブルに変わった商品を探しにいかなくてもいい。

それでも八百屋で掘り出し物が見つかることがあるので顔を出してみた。

お約束のフレーズだがキンブルとは愛知県の大府、三好、弥富、小牧にあるディスカウントショップだ。

以前はお買い得商品が多かったが最近は品揃えが微妙になってきた。

今回買ったものは重かった。

大半はさつまいもと大根の重さだ。

さつまいもは廃棄されるものを袋詰め放題が50円で喜んで詰めて帰ってきて切ってみたが全部気色悪い色に変色しており全滅だった。

50円払って車で持ち帰りゴミを処分してあげただけw

選別する作業の時給も考えたらせめて1割は当たりを入れて欲しかった。

大根100円は今回は全部当たりだった。

苦いのはないし大根煮もおいしかったしハンバーグ用に大根おろしにしても甘くていい大根だった。

ただ最近は大根も200円出せばこれくらいのサイズが買える店があるので当たりかハズレか気にしなくていいので無理にここで買う必要もないような気もしている。

店舗内は720円で

オイルスプレーは持っているが粘度が少し高い油だと水鉄砲のような噴射しかできないので買ってみた。

もちろんヘルシオでスチームグリルの下処理で使う。

スィートポテトのパンに事前に塗ってから焼くペーストはおいしかった。

おそらく硬くて塗るのにコツが必要で売れなかったんだろう。

ひなあられもうまかった。

ビスケットはリピ買い。

100円だったら買わんけど35円ならあり。

最近はこれくらいしか買うものないしガソリン代考えたらいかなくてよさげだけど八百屋の安いりんごや大根は気になる。

八百屋もちょっと前はじゅくじゅくのキウイ6個が100円だったけど最近は300円とかお高いのでスムージーには入れられん。

豊田市地区から流入しているのか知らんけど客層が変わってお金持ち(※)が増えて高くても買っていっちゃうんだろうな。

※カネを持っているという意味じゃなくいっぱい稼いでいっぱい消費をする人を指す


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする