まさかクレジットカード セブンカード・プラスの審査で落とされる

スポンサーリンク

一昨年は給与とアパート経営合わせて1300万円はあるし10年連続同等の年収。

勤めてる会社の規模は1万人以上借金は現在ゼロで持ち家。

VISAで毎年100万位は最低使っており20年以上支払いに滞った事はなし。
少し前にメインバンクのUFJからプラチナカードの招待が来ていた。

この条件で辞める前に急いでセブンカードプラスに申し込んだ。
セブンイレブンもヨーカドーもそれなりに使っていたしJCBカードを手に入れて退職前に3大ブランドを網羅したかった。

当然カード送ってくると思ってた。

しかし元旦にこんなメールがやってきた。

まさかクレカ審査で落ちる。

アメリカンエキスプレスやダイナースのプラチナじゃないぞ。

ショッピング系の審査が軽そうなカード。

虚偽申請した記憶も記入ミスもない。

一つだけ考えられるとしたら昨年9月にまで持っていたアパート投資で銀行に抱えていた4000万の借金。

これはアパート売った時点で相殺しているので今はない。

ファイナンス業界はさっぱりわからないがその借金情報が残っていて借金なしでカード申請したのが引っかかったのだろうか。

他に思い当たる節がない。

正月にこんなメールくると凹む。

まるで不幸のメールだ。

まさか、まだ誰にも言ってない辞めることまでわかっているのか 笑

冗談はさておき、確かに8年位前まで5-6枚持っていたカードをまとめて1枚にして、数年前に楽天(VISA)1枚にしている。

JCBは現在全く使っていないが使っているVISAの与信情報は回っていると思ってた。

JCBはJCBの中だけで審査しているんだろうか。

JCBは1枚にまとめる前にホンダカードでメインで使っていた。

わからん。。。

ニコス(マスターカード)まで落ちたら何かの理由でブラックリストに載っているとしか考えられない。

ニコス通ったらまさかのセブンカード > ニコスカードということになる。

ありえないのでこっちも落ちると考えていた方がいい。

JCBから送ってくるらしい落ちた内容が書かれた書面を見てから対策打って別のカード申請するしかなさそう。

辞める前にカードを3枚欲しいと考えていたので実績のあるVISAのAMAZONカードあたりを申請しておこう。

ただ一気にカードを申請すると落ちると聞いているし審査厳しい三井系のAMAZON通るか不安になってきた。

ヨーカドー&セブン結構使ってたけど正月から縁起が悪いので行くのやめよう。

おみくじで大凶引いたより気分悪いぞ 笑

続き → クレカ審査落ちからデビットカード考えてたら

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする