NURO 5時間/日プラン3ヶ月で利用終了

スポンサーリンク

NURO 5時間プランは3ヶ月使用して今月末で解約済み。

回線速度をチェックしたのは3月でそれ以降は確認していない。

5時間使い放題プランのnuro mobile速度チェック 日・月曜日編
1日の間に5時間パケット使い放題のプランでnuro mobleを契約した。月額2500円(税別)10Gプランとほぼ同じ価格。...

当時より速くなったかといえば、圏外になることはほぼなくなったので多少は改善されているかもしれないがやはり何をするにしても回線が遅すぎる。

モバイルルーターにNURO SIMを入れてWIFI接続しているがイライラしてWIFI切ってIIJ SIMでブラウザを見ることもしばしば。

このブログ書く時もたまに間違えてつないでいることがあるが書き込みをするとタイムアウトで書いたものが何度消えてしまったことか。

結局動画ではDアニメストアの最低画質でしか使わなくなった。

その一つ上の画質だと動画が停止している時間の方が長い。

最低画質なら光回線でダウンロードして外出したって一瞬の手間。

もう無理やり使っている感が強い。

それに月末まで3ヶ月とも約6Gしか使っていない。

というかそれくらいしか使えない。

このサービスのためにモバイルルーター買い換えたし初回の事務手数料があるので3ヶ月使用では割高だったけどこれ以上我慢できるサービスでは無かった。

ただネット上では使えているという人もいる。

場所によるかもしれないので快適な場所も見つかるかもしれない。

以前も書いたが5時間だけ使い放題というのは面白いサービスなのでなんとかもう少し快適に使えるようにして貰えればMVNO業界のヒット商品だと思う。

1ヶ月だけで解約しても5500円(税別)の出費で済むのでもし気になる方がいるなら試してみるのもいいかも。

次のサービスはNURO解約と同時に申し込んだ。

変なサービスというか提供メーカーが不安なのでモバイル回線難民になりそうな予感。

次も縛りのないサービスなのでダメだったらまた別のサービスに変えればいいがこんなことを繰り返していると事務手数料がかさみ月額が4000円を超えそうだ。

WIMAX→NURO+モバイルルーター → そして

モバイル回線はこれに決定 〜 FUJI WIFIレビュー
2月まで外出用回線はWIMAXを使用していた。2年縛りが終わったのでNURO 5時間/日使い放題のSIMを3ヶ月使った。速度...
スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする