プライムツリー赤池の初日の様子

スポンサーリンク

名古屋の南東の外れの地下鉄鶴舞線の始発の赤池駅そばにショッピングモールが出来た。

プライムツリー赤池というヨーカドー系列のお店

東海初。

オープン日の9時にいってみた。

駅を降りてしばらく歩く。

プライムツリー赤池が見えてくる。

手前は野原だ。

出来立ての感じがする。

車は混雑していなかった。

建物前にバス停もある。

入り口でバンドが演奏していた。

 駅から遠い方の入り口側にレストランコーナーがある。

10店舗くらいあるだろうか。

Right-on

ABCマート

無印良品

無印良品の場所の取り方はおかしい気がする。。。

ガラガラなのにこれだけの敷地はもったいない。

紀伊国屋の横にスタバ。

目玉の人工知能の受付。

取材の人ばかりで一般客で近寄る人は少なかった。

ゲーセン

ビックトイズ

その横にアカチャホンポ

2階にカフェもある

ユニクロ

フランフランも発見

因縁のセブンプラスカード

コーヒー豆屋さんはどこへ行っても気になる。

フードコート

大階段が名物らしい

GUとヨーカドーの食品売り場で買い物をして帰ることにした。

10:30頃駐車場はまだ空いている。

道も9時ほど混んでない。

店内のヨーカドーの食品売り場はかなり混んではいたがそれ以外は普通だった。

混み具合はよく行くイオン大高の休日程度といえばいいだろうか。

びっくりするような大安売りはなかったしイオンのブラックフライデーとぶつかっているためかな。

ここから車で5kmにイオン三好があるのでもしかしてそっちの方が混んでいるのかも。

しかし明日、明後日の土日は車も動かなくなるだろう。

AIの受付と大階段以外珍しいものはなく手堅い作りで好感が持てる。

イオン長久手のように変な作りではないので店舗が見つけやすくていい。

あと特徴として無料で座れる椅子がとにかく多い。

他の地域でこれをやると何も買わない年寄りがやって来て占拠されてしまい意味がないので椅子はどこのショッピングモールも少なめで休みたい奴は喫茶店に入れという方針だ。

しかしここはびっくりするほどフリーエリアに椅子が多い。

それに大階段だって座れる。

(夜のニュースで知ったのだが)おそらく理由として立地している日進市は名古屋市どころか新しい街の長久手市よりも年寄りの比率が低いので購買者層が休憩できると踏んだのだろう。

ちなみに店舗の写真はオープン日だと客がいっぱい写り込むので人づてで内覧会に潜入したものを使用した。

午後もう一度行ってみたら凄い人の数になってた。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする