今年もネット自動車保険で更新2019

昨年の任意保険更新同様に今年も自動車保険を更新した。

内容は全く同じでおとなの自動車保険を継続した。

この保険を選んでいるのは自転車事故で対人補償の『個人賠償責任特約』というオプションが選択できるからだ。

他の自動車保険でも自転車保障特約があるがこれは自身が怪我をした場合の補償なので個人的にはどうでもいい。

大切なのは自転車でぶつかった相手の補償だ。

ソニー損保とSBI損保でも同様のオプションが付帯できるので自分の年齢や事故歴、免許の種類、走行距離、補償内容で比較見積もりしたところ

おとなの自動車保険=19310円 ソニー損保=19850円 SBI損保=24360円

とソニー損保が少し及ばなかった。

従っておとなの自動車保険を更新した。

もちろん車両保険をつけるとか年齢、事故歴、補償内容の条件によってどのネット保険が安くなるかは人それぞれなので見積もってみないと分からない。

それにSBI損保のように個人賠償責任特約をいつのまにやら追加していたりするのでネット自動車保険を利用しているなら毎年いくつかの保険会社をチェックする気持ちも節約には大切だ。

税金3.5万、任意保険2万、駐車場12万、オイルなどメンテ1万 = 18.5万円

+ 隔年で車検6万円

とガソリン代1~2万円

ジム通いのために車保有はもったいないかなぁ。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする