ミンティア依存症復活?

9月中旬にミンティアを大量に買った。

75gのボトル16個と22gのオレンジ32個だ。

その時の購入の記事

そのオレンジが2ヶ月で無くなった。

ボトルの白とピンクは通常のミンティアでボトルのグレープとカードのオレンジが甘いラムネのようなものなのでこちらを好んで食べていた。

まだ白とピンクはかなり残っているがラムネが無くなったので追加で同じところからさくら味を買ってしまった。

なんと合計200個だ。

届いて開封した時には店でも開くつもりだろうかと苦笑いした。

但し賞味期限は2022/12なので前回同様に期限までには絶対に食べきれない。

前回の記事のお陰様でお友達クーポンを何枚かいただいたが全て期限切れになっていた。

自分が買うタイミングでどなたかがお友達クーポンくれたらちょうどよかったが世の中うまくはいかないモノだ。

それでも商品についているクーポンと貯まっていたポイントで1個当たり5円くらいで買えた😊

さすがにこれだけ有れば4-5ヶ月は持つんじゃないかな?

記事がアップされる頃には売り切れていると思うがロッテの梅ガムのような味で案外いける。

ただ甘味が強いのでミントに比べて消費が早そうだ。

ミンティアを消費し始めてから明らかにお菓子の消費が減った。

減ったというよりほぼ無くなったし買わなくなった。

日常備蓄で災害用にストックしている冷凍菓子パンとドーナツも消費が追いつかず困ってしまうほど。

お陰でお菓子や菓子パンが無駄に贅肉になるのを防いでくれている。

20年前まではタバコを吸っていた頃もお菓子を摘むことは滅多になく痩せていた。

禁煙をしてその間口寂しいのでミンティアを噛んでいた頃もお菓子をほとんど食べなかった。

そしてコスト的に高いとミンティアをやめた頃からお菓子の消費が増えた気がする。

ひどい時はポテチ2袋は食べていたような。

このミンティアも激安なので購入しているストックだけで無くなればやめる。

依存症があるかと言えば15年以上吸ったタバコもその後10年以上噛んでいたフリクス&ミンティアもやめると決めたらスパッとやめられているので今回も大丈夫だろう。

口寂しくてお菓子を摘んで太っている方はタバコを吸えとは言わないがミンティアや仁丹などを噛むのを習慣化するといいかも知れない。

歯にはソルビトールやアスパルテームなどの甘味料よりキシリトール配合のタブレットの方がいいだろう。

ただ高い。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする