ドラッグコスモスの特売食品安すぎ

最近の買い物は近所のローカルスーパー、少し遠いローカルスーパー、生鮮チェーン系スーパー、ザ・ビック、業務スーパーの5店舗になった。

ほぼローカルスーパーで買い物をして調味料は少し遠いスーパー、セロリと鮮魚だけ生鮮チェーン系スーパー、冷凍品の一部と肉類と百均では買えない日用雑貨はザ•ビッグ、オートミールとアブラガレイとウィンナーが業務スーパーを利用している。

あとポタリングついでに激安品を探しに月1-2回キンブルに出掛けている。

話が変わり夏服と冬服を入れ替えてTシャツを一気に洗ったら洗剤が切れた。

仕方がないのでドラッグストアに買いに行く。

通常なら近所のスギ薬局を利用することが多いが暇だったのと天気がよかったのでポタリングついでに市外のドラッグコスモスまで出かけた。

トップやアリエールは近所スーパーで1kg弱で398円が相場だ。

コスモスなら余計なポイントもつかずいつもニコニコ現金払いなのでおそらく近所のドラッグストアよりは安いはず。

最近肌の痒みもないので普段使っているトップじゃなくて大手メーカーならどこでもいいから安く売ってないかなと願いながらペダルを漕いでやってきた。

一目散に洗剤売り場に行くとやはりトップやアリエールなどは約1kgが398円と近所と変わりがない。。

でもよく見ると内税なので消費税分は安い。

ここまで走って税金分お得だったかと少しがっかりして他の洗剤をチェックするとニュービーズ1.22kgが特価で内税248円だ。

やっす。

ネットで調べても汚れ落ちは悪くなさそうなので試しに買ってみた。

せっかく来たので何か他に買うものはなかったかなと店内を見ているとお婆さんがワゴンに大量の食料品を入れて運んでいる。

え?

ドラッグストアなんかで食品なんかまとめ買いしなくてもいいのに〜と思いながら興味本位で食料品売り場に足を運ぶと2リットルの普通のコーラが98円で売っている。

待て待てこれって近所だと外税128円で売ってるぞ。

そうここは内税なので最近見たことがない相場になる。

突如目が輝いて色々食品をチェックしていくと一平ちゃん夜店の焼きそばが89円になっている。

当然これも内税だ。

即カゴに入れた。

但し特売品は一家で2点までらしい。

それにしてもこの価格じゃ売値というより仕入れ値か?

毎日食べているタレカラシ付き納豆3パックが69円なのだがコスモスブランドらしき納豆では更に10円安く売っている。

もちろんタレカラシ付き。

そしてこれも内税なんだ。(何度もくどいw

他にもどう見ても知っている相場より安い。

マジかドラッグコスモス!

出口で貰ったビラを見ても特売品がほぼ近所のディスカウントスーパー全てでも太刀打ちできないほど安い。

近所のスーパー群の最安よりも高い商品だけバツを打ってみた。

ほとんどコスモスの勝ちだ。

マルちゃん焼きそばをもう少し安い金額で見た気もするが気のせいかも。

フルグラが内税598円とかまるでインフレ前の相場だ。

それも当時でも安めの値段になっている。

あっさりは外税98円でよく見るが普通のカップヌードルが内税128円も昨年以降見たことがない。

サッポロポテトもよく買うがこの価格は最安ショップで昨年前半まで遡らないと買えない。

白砂糖に至っては、もはや反則だ。

もちろん特売品なので通常価格ではないがこんなセールをやっているのだったら定期的にやってくるべきだった。

以前もコスモスはドラッグストアの中では食品が安いと思っていたが近所の安売りスーパー群ほどではなかった。

だからサプリを買う時くらいしか顔を出さなかった。

それがインフレで他が軒並み値上げをしたため相対的に近所の食料品スーパーを凌駕するディスカウントスーパーに進化していた。

お婆さん、ワゴンで大量に買ってくれててありがとう!

あれを見なきゃそのままスルーして帰っていたぞ。

まさかドラッグストアで食品が最安なんて思いもよらない。

今後は定期的にコスモスに買い出しにこよう。

納豆は通常価格が最安なのでここでいい。

あと日々使う食材も特売していそう。

オンラインチラシでチェックしてからいくか。

ドラッグコスモス、ラ・ムー、業務スーパー、キンブルが並んでいる街があったら引っ越したいぞ。

追記

それ程お買い得品がない週もあり、代わりに他店でかなりお安い特売をしていたりするのでやはりオンラインのチラシでチェックしてから出かけた方が空振りがない。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする