退職後はサイゼリアでランチかな

スポンサーリンク

ジョナサンは去年デビューした。

サイゼリアにはこれまでいったことがなかった。

別に嫌いなわけでもなかったが休日は家族連れで一杯なので入る機会を失っていた。

ちなみにデニーズはよくいく。

最近休日でも少し人気が落ちたのか休日11:30に席が空いていたので入ってみた。

グランドメニューからミックスグリルとライスを頼んで食べた。

価格は768円

ハンバーグはあまりジューシーではない。

ソースをつければなんとかって感じ。

ソーセージは塩辛い。

厚切りベーコンは更に塩辛い。

でもこの値段なら充分。

その後ガストでハンバーグ食べ比べてサイゼリアの方が肉の味がしておいしい。

最近のハンバーグって専門店含めてもどこもイマイチ。

それよりも素晴らしいのはランチ。

 500円でこの中から選べてサラダ、スープまで付いている。

これだけの種類ローテーションしていれば飽きない。

そして110円足せばドリンクバーまでついている。

(なんかナイツのヤホーで調べたんですけどマイケルジャクソンって知ってます?ネタみたいになってるような。。。まあいい続けよう。)

普段食べている社食が400円で退職したら食べられずランチ代が大幅に上がることを懸念していたがこれならあまり高くならない。

会社辞めたら週に数回は使いたい。

平日ならそれほど混んでいないだろう。

ただ問題は車か電車でいく必要があるので定期券がなくなると辛い。

そのために電動アシスト自転車買ったのだが今住んでいるところのサイゼリアは少し遠い。

生活コスト改善(自転車編)
無職で車を所有するのはきつい。いまの車を廃車まで使おうと考えているがコスパが厳しくなったら途中で捨てることも視野に入れている。 ...

国内の移住先(候補 北海道、仙台、福岡)にはサイゼリアがあることも条件にしておこう。

そういえばココスも今年デビューだった。

ここは朝食バイキングが734円と少し高め。

でもソーセージがうまい。

それに結構品揃えがよくて長時間いても何も言われないので便利だから今後使おう。

自炊は結局飽きるのでこれからモーニングとランチのバリエーション増やさなきゃ。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする