確定拠出年金忘れてた

スポンサーリンク

確定拠出年金の移管については事前にSBI証券会社から資料を取り寄せて退職前に調べていた。

無職になるので企業型確定拠出年金から4つの手順で個人型へ移管
数ヶ月先には退職するつもりなのだが音沙汰が無いのが気になる…企業型確定拠出年金に加入しており丁度700万円程貯まっている。確定拠出年...

調べただけで終わったつもりでいたのかすっかり移管を忘れていた。

現在の確定拠出年金の管理銀行のネットにログインしてみたところメニューに60歳未満で退職される方向けの案内があった。

現在の職種、年齢、掛け金積立を行うか・行わないか、国民年金の免除を受けているか、残高、退職日を入力するとスケジュールが表示される仕組みになっている。

スケジュールではまず資格喪失後の手続き案内が届くようなので待つことにした。

SBI証券を使う予定だが資料がどこかにいってしまったので再度申請した。


SBI証券 iDeCo

また実際の手続きが始まったらレポートしたい。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする