ポルカドットの福袋2021

スリーコインズの福袋はあくまで前哨戦で本命はポルカドットの福袋だ。

ポルカドットは全国展開している帽子屋さんだ。

2018年2019年と福袋を買っていた。

帽子なんて百均でキャップを買っているだけなのでちゃんとした帽子を買う機会がないのでこのお店の福袋を毎年買おうと決めていた。

おまけにバッグが袋代わりになっているのでそちらも楽しみだ。

今年はレディースしか置いておらず店員さんにメンズがないか聞いてみたら2種類ほど倉庫から持ってきてくれた。

ひとつは以前買ったものと同じモデルでもうひとつはトートバッグだった。

価格は3300円(税込)

確かこれまでは4000円払っていたけどコロナ禍で安くしたのかな?

さすが以前と同じモデルのバッグを選ぶのもなんなのでトートバッグを選んできた。

これまでスーパーの買い物はリュックかボディバッグにエコバッグだったけれどこれなら野菜を大量に買わない限りそのまま肩にかけて使えそうでいい。

中には長めのショルダーベルトも入っていた。

ポケットも表裏に3つと内側に1つあるのでちょっとしたお出かけにも使えそう(おばさん化してるな)

そして肝心の中身だが、ん?

なんか少ない。

これまでのポルカドットの福袋といえば帽子がモリモリたくさん入ってるというイメージだ。

2枚しかない。

開けてみると

ニット帽は耳まであるのでこのクソ寒い冬に重宝しそう。

まあマスクも病院、スポーツジムや3密じゃなくて「マスクをしているふりをしたい場所」用には使えそうなスポンジタイプだ。

楽天で400円で販売されていた。

さすがスポンジタイプなので息がしやすく自転車に乗っている時やゴミ出しなんかに使い勝手がいい。

黒いペラペラの夏用ハットは被らないかなぁw

2018、2019年がよすぎて4000円で1万円以上入っていたので買っていたけれど今回は3300円で値段相応になっていた。

バッグもニット帽も気に入ったので悪くはないけれど来年買うかは微妙だな。


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする