4回目の雇用保険受給認定

スポンサーリンク

雇用保険受給認定もそろそろネタが尽きてきた感があるが最終回まで続けることにする。

今回の雇用保険認定の時刻は9:30〜10:00だった。

前日忘年会に参加して飲みすぎたので辛い。

普段は全く飲まないのだが飲み会の割り勘で飲まないのはもったいないので調子に乗って生ビール大を6杯飲んでしまった。

以前であれば序盤戦の量だったが今ではアルコール摂取量の限界を超えていた。

普通の吐き気のある二日酔いではなく肩が鉛のように重くて痛く体が辛い。

肩の痛みはおそらく肝臓が悲鳴を上げている。

死ぬんじゃないかとすら危険を感じてハローワークから戻り18時間寝て何とか復活した。

もうアルコールはやめよう。

9時過ぎに到着してまずは次回分のセミナーを予約することにした。

同じ日のセミナーを何本受講しても求職活動としては1日としてカウントされるので別日に2コマの予約をする。

まず受付でセミナーを受けたい旨を伝えると職業相談の担当に回されてそこで予約受付をすることになった。

日時を告げると端末で予約を入れてくれた。

そして雇用保険受給資格者証に職業相談のゴム印を押してくれた。

セミナーの予約するだけで求職活動1回になるようだ。

知らなかった。。

2コマ予約したが予約で1回、セミナーで1回で求職活動2回のノルマ達成になるので1コマでよかった。

今更キャンセルするのは嫌らしいのでそのまま受けることにする。

職業相談2回が最短時間の達成にはなるのだが、相談内容も徐々になくなっていくのでセミナーの予約+セミナー受講はとても便利だ。

相談する内容もなくあまり時間が取れないときなどは職業訓練相談と翌月のセミナーの予約を2日に分けて行えばこれだけでノルマ達成に出来る。

時間にして合わせても10分程度で終わる。

残り2回も予約とセミナーがあると考えれば安心だ。

9:20頃に雇用保険受給認定の受付を済ませると9:30には認定が終わった。

スポンサーリンク
人気ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
関連記事


関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする