退職のロードマップと大谷翔平選手の未来予想図

さよ
こんにちは
おーら
で、今日は何?
さよ
大谷翔平選手の未来予想図について、です
おーら
わ~たしをおろし~たあと♪角を曲がるまでみお~くると♪いつもぶれえ~きらんぷ5回点滅愛してるのサイン~♪
さよ
はい、63点
おーら
それは未来予想図だ!って突っ込めよ
さよ
では大谷選手が花巻東高で作った未来予想図を見ましょう
おーら
相変わらずサラッとスルーか

18歳 メジャー入団
19歳 3A昇格 英語マスター
20歳 メジャー昇格 15億円
21歳 ローテーション入り 16勝
22歳 サイ・ヤング賞
23歳 WBC日本代表
24歳 ノーヒット・ノーラン 25勝達成
25歳 世界最速175km/h
26歳 ワールドシリーズ優勝
27歳 WBC日本代表MVP
28歳 男の子誕生
29歳 ノーヒットノーラン2度目達成
30歳 日本人最多勝利
31歳 女の子誕生
32歳 ワールドシリーズ 2度目の制覇
33歳 次男誕生
34歳 ワールドシリーズ 3度目の制覇
35歳 WBC日本代表
36歳 奪三振記録達成
37歳 長男野球を始める
38歳 結果が出ず引退を考え始める
39歳 来年での引退を決意
40歳 引退試合 ノーヒットノーラン
41歳 日本に帰ってくる
42歳~日本にアメリカのシステムを導入
57歳 プロ野球界から引退
58歳 岩手に帰ってくる
59歳 リトルリーグの監督になる
60歳 ハワイ旅行
61歳 リトルリーグで日本一になる
62歳 3年間 岩手の野球向上のために野球を教える
66歳~世界旅行
70歳~毎日スポーツを続けて元気で明るい生活にする

おーら
これ高校生で書いたの?すげー
さよ
次はあなたロードマップです

出典退職からお墓に入るまでの35年のロードマップ作ってみた

おーら
懐かしい
さよ
凄い落差です。まるで大谷選手のフォークのようですよ
おーら
(´⊆`*)ゞありがと~
さよ
褒めていません!
おーら
俺のロードマップの方が綺麗じゃない
さよ
内容です、いやそれ以前に大谷選手の方は全て具体的です
おーら
俺のだって金額がキッチリ入っていて具体的だよ
さよ
おカネしか書いてないじゃないですか!
おーら
いやいや墓もあるぞ
さよ
なに屁理屈いってるんです
おーら
これが目標達成型と天命追求型の違いだろ
さよ
え?
おーら
オオタニサンの未来予想図見たとき渡邉美樹氏を思い出したよ
さよ
元ワタミ社長でブラック発言で物議を呼んでいる人ですね
おーら
そうそう、最近じゃブラック企業の代名詞になってるけど元々あの人は目標達成型の代名詞でもあったんだ
さよ
夢を叶えるために逆算して何をするか計画してそれに沿ってアクションを取っていく手法が有名です
おーら
そう夢に日付を!夢をかなえる手帳術って本を出してる
さよ
読みました?
おーら
そんな本読まないよ
さよ
なぜです?
おーら
俺みたいな天命追求型にその本は馬の耳に念仏。すげーなーと思うだけで実際には何の参考にもならない
さよ
都合のいい天命追求型ですね
おーら
人生、先の事なんてわからない方が面白いんだよ
さよ
でもどちらが尊敬されるかといえば目標達成型ですよ
おーら
他人からはね。でも人がどう見るかなんて関係ない
さよ
まあ生き方は人それぞれで納得が出来ればいいのかもしれません
おーら
そうそれ。だけどこれから自分の子供に未来予想図作らせる親が増えそう
さよ
真似て流行りそうですね
おーら
向いている人向いていない人がいるからなぁ
さよ
例えばどんな子供が向いています?
おーら
夏休みの宿題を8月末に必死にやらなくてもいい子かな
さよ
確かに
おーら
俺なんか最終日1日で一気にやってた
さよ
自慢になりませんが間に合ったのですか?
おーら
まったく
さよ
ダメじゃないですか
おーら
そーかな?宿題捨てたおかげで長期休暇は子供の頃から大好き
さよ
それで勤労嫌いになったんですか
おーら
どうだろう。たぶんそのうち遺伝子で目標達成型と天命追求型のパターンが発見されると思うよ
さよ
これってDNAレベルの話なんですか?
おーら
おそらく
さよ
そろそろ本題にしませんか?
おーら
オオタニサンの未来予想図分析しようと思ってたけど前振りで疲れたし面倒だからまた今度にしよう
さよ
あ!長い前振り考えましたね
おーら
そう次回は「退職のロードマップと大谷翔平選手の未来予想図」きっと~♪..
さよ
きぃっと~なんねんたあ~っても♪こうしてかわらぬきも~ちで♪
おーら
人の歌を取るな!
さよ
それより2の話題まとまっているんですか?
おーら
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。なんだか、とても眠いんだ
さよ
逃げました。たぶん後半はありません…さようなら~


おすすめ記事

ためになる記事だと思ったらシェアおねげえします

フォローする